おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

岡崎律子さんCDの好きなキャッチフレーズ

自分の一番好きなシンガーソングライターこと岡崎律子さん。

ここ最近ラジオでアルバム特集をされていて、CDは持っているにもかかわらず嬉しいなぁと思っています。

本日放送の3回目を聴き、言及はないものの唐突に、CD付属の帯や発売時のキャッチフレーズ、コメントなども素敵だったなぁと思い、取り急ぎながら好きなものをまとめてみました。

f:id:ar_yoppi:20210209213039j:plain

 

Joyful Calendar『たったひとつのウィスパー・ヴォイス』

A Happy Life 『忘れられない、ウィスパー・ヴォイス』

おはよう 『新しい「今日」の始まり。』

For フルーツバスケット『"記憶に残るメロディ…"』『記憶に残る曲』

Morning Grace/私の愛は小さいけれど『誰かのために──あなたのために』

ロディック・ハード・キュア『未踏の地を踏む、最初の瞬間』『キミの生活の一部になりたい。』

ロディック・スーパー・ハード・キュア『NO MELOCURE,NO LIFE』『あれから10年が経った今も “ふたりのせかい” は、輝きを放ち続けている。』

Love & Life『愛おしさ、せつなさ、希望、勇気…』

For RITZ『永遠に消えることの無い珠玉のメロディ』

 

後になって振り返って、ではなくとも発売時から、忘れられないや記憶に残るというフレーズがあるのが印象的ですね。