おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

最近参加したライブや買ってよかったもの

【2017年に鑑賞した主なライブの抜粋(ワンマン中心、五十音順) 】

大空直美、中島唯、松田颯水<めっちゃすきやねん>/

奥井亜紀/内田真礼/クラムボン/

坂本真綾/スフィア/

丹下桜/野川さくら/

野田順子増田ゆき高野直子前田ちあき小菅真美<D-Quintet>/

花澤香菜/牧野由依/安野希世乃/

ARIA The AVVENIRE~海と音と語りの調律~  朗読、ライブイベント(Choro Club feat.Senoo、葉月絵理乃広橋涼大原さやか西村ちなみ水橋かおり中原麻衣皆川純子佐藤順一)/

KOTOKO/nayuta/PENGUIN RESEARCH/

TWEEDEES/vivid undress

 

 ほか

 

【購入して良かったもの】

Nintendo Switch

一人でがっつりやるというより、友達と対戦をサクッと出来て楽しいです。

PS4は来月買う。

 

・万年筆(ペリカン スーベレーンM800 など)

仕事もプライベートもパソコンばかりで良くないなと思い、去年くらいから万年筆・インク沼にハマっています。インクはいろんな”色彩”があり、あれこれ手を伸ばしてボトルが増えていきます。

本体も何本か買いましたが、その中でもこれがぬらぬらと筆が進み書くのが楽しくなります。

f:id:ar_yoppi:20220102224325p:plain



 ・コーヒーメーカー/手動ミル/コーヒー豆

もともとは8割インスタント、2割ペーパードリップしてました。

お湯を沸かす+ドリップが一体化だし、濃さなど出来がぶれずに作れるのが便利。

手動ミルは毎日飲む人にとっては面倒なので、電動の方がいいかもしれない。挽き売りは風味を損なうため邪道という意見もあったりなかったり。

 

iPhone X

iPhone 7購入から1年くらいですが、勢いで購入。

7とサイズがあまり変わらないにもかかわらず画面が大きいのは、性能アップと相まって、ブラウジングに適してる。

ホームボタンが無くなったことでスワイプで代用しますが、こちらの方がスムーズだと感じました。ただしFace IDの認識は、Touch IDにはかないません。

動画視聴はアスペクト比から、無理に拡大すると一部切れてしまうので、切れないレベルだと7とあまり変わらないと思います。