おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

伊藤かな恵さん出演「鷲崎健のアコギFUN!クラブ #24」 現地ライブ感想

鷲崎健のアコギFUN!クラブに、伊藤かな恵さんがゲスト出演されるとの事で、現地に参加してきました。

デアエタケシキツアー2018や長野アニライブ2019ぶりに、伊藤かな恵さんの生の歌声が聴ける機会でとても楽しみでした。

 

f:id:ar_yoppi:20210216224210j:plain

内容が盛りだくさんで、特にMCのツッコミどころ笑いどころも多いですが、歌コーナーの一部抜粋的な感想です。

当日の心持ちとしては

などと思いながら会場に向かいました。

また、普段歌われないにも関わらずキャラソンを挙げたのは、

先日ブログにて好きなキャラソン、本人名義曲の質問があったため、ここで披露されるのでは?との予想があったから。

 

 

この環境でのセツナラブレター、完全に歌声に酔いしれてしまいました。

 

セツナラブレターと言えばアツミサオリさんの提供曲で、伊藤かな恵さんの音楽をより好きになるきっかけでもある方です。

 

そして、 鷲崎さんの「桜」と言えば……少し前に

とのツイートをしたばかりでした。

いつものアコギFUN は鷲崎さんもカバー曲を歌うのが恒例だけれど、今回はゼブラゾーンなど、伊藤かな恵さんが聴きたい、鷲崎さんの曲をリクエストされたようです。

鷲崎さんの1stアルバムから好きな曲が聴けて、ありがとうかな恵さん!

という気持ち。 "「I Love You」のある世界"も圧巻でした。

 

 

ちなみに伊藤かな恵さんパートのテーマはデュエット。 カバー曲も候補だったらしいですが、本人名義曲、鷲崎さん曲カバー、キャラソン、という

お2人の曲ファン得な流れ。もちろん自分も。

 

 

ワンマンとはまた違った雰囲気や選曲が楽しめ、平日でしかも小規模な会場に落選多いというのは、とても勿体無くも思えました。

しかしながら、とても良い音響、距離感という贅沢な場所だったので変え難いなぁという二律背反。

 

ちなみにワンマンとは違うといえば、長野でのアニライブ2019も「僕は知らない。」が披露されるなど、ファン向けの選曲をして頂いて嬉しかったけれど、 今回はそれとは全く違うセットリストというところもニクイなぁと感じてしまいました。

伊藤かな恵さんの場合、ライブ本数が多いという訳でも無いので、このようなゲストや対バンも貴重な場なので。更に行って良かったと思わされます。

またぜひ出て欲しいけれど、平日都内の開催は地方民としては頑張らないと!