おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

野川さくらFCイベント(2011年冬)感想

流れは、定番な感じの「トーク⇒グッズプレゼント抽選会⇒ミニライブ⇒握手会」

冬開催のため、クリスマスイベントともいえる内容です。


整理番号は抽選だけど、無事50番台をゲット。
会場に入ると、スタッフによる物販の煽りが尋常じゃないです。

『グッズを買わなきゃイベントが始まんないんだ!』 



目玉はタペストリーカレンダー、ポスターカレンダー、クリスマスイベント用(サンタ服)ブロマイド。

タペストリーカレンダーは、購入者の名前とサインを野川さんが書いてくれるという、特典付き。

物販購入者には別途プレゼント抽選有り。
更に、イベント後に行われる、クリスマス会に抽選によって参加できたりできなかったりも。


そういえば当日、FCに入会したばかりの方が散見されました。
歌手デビュー10年を超えても、新規の方がいるとすれば、とても嬉しいことです。
さくにゃんいわく、『最近ファンになった人はアップテンポな曲が好きなんだと思う』とのこと。

自分はといえば、さくにゃんといえば曲提供者に関係なく、バラード……というかミディアムテンポの曲が真骨頂!という感じがする。
当時のインタビューによると、特に初期にバラードが多くあったのは、プロデューサーの影山さんによる意向ですね。
だけど、最近の凝ったアップテンポ曲もとても好きだし、合いの手曲もライブでは映えると思っています。


物販購入者への抽選会では、サイン入りのポスターをいただきました。

大当たりは、本人撮影で使用したお高いアクセサリーや、ライブでの衣装でした。

ライブパートでは「Always」がとても良かったです。
FCの掲示板にてリクエストが多数寄せられており、採用していただいてうれしいなと。
これは「どんなに好きでも、ずっと、一生一緒にはいられない」という、悲しいながらも、相手への強い想いが語られた曲。
また「ハピハモ」は歌手10周年記念曲だけど、アップテンポ曲の中で1,2を争うんじゃないかってくらい大好きなので、ずっと歌っていく定番曲の中にいれて欲しいなと思っています。

少し間をおいた久しぶり(?)のイベントだったからか、今回トーク(とグッズの抽選会)がとても長く、しゃべりだしたらとまらないーという感じで、予定時刻よりもイベントが長くなり、とても楽しめたイベントでした。