おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

植田佳奈、後藤麻衣、佐藤利奈、清水香里、生天目仁美、松来未祐「N± ライブツアー?ハロ→レッツゴ→→→」感想

 後藤麻衣さんが大好きで、昼・夜公演共に参加。

 

 「」とは植田佳奈後藤麻衣佐藤利奈清水香里生天目仁美松来未祐が自主的にライブなどの活動をするユニットです。

 

能登麻美子後藤麻衣清水香里植田佳奈佐藤利奈生天目仁美によるユニット「N's」が元になっています(アニメ「乃木坂春香の秘密」より)。

 

ひたすら振り付けしつつ歌うのは相当ハードな雰囲気ですが、そんな中でもトークもさすがというか、聴いていてとてもアットホームで居心地が良いです。 

 

さらに今回は、特別なコーナーにてアニソンカバーが行われることに。
この選曲がまた良いところを突いてきました!一番盛り上がったのは、ハピマテでしょうか?


個人的にはいちごコンプリートの破壊力が凄まじかったです。
また、植田さんがユニット曲といえばゲキテイだよね、ということで選曲されたらしいのですが、ゲキテイのほかに「御旗のもとに」も良いな、との希望もあったようで、激しく同意してしまいました。

 

色々な声優ユニットライブがありますが、こんな感じの雰囲気が自分にとってちょうど良い!
自分は普段、声優が出演するライブでも、基本的にはアーティストとして楽しんでいますが、えぬぷらに関しては後藤麻衣さん等、声優として好きなので、ちょっと普段とは違った珍しいスタンスでの参加となりました。
歌にしても台詞にしてもトークにしても、一言一句に耳を全パワーを傾ける感じ。