おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

奥井亜紀「君と輪に永遠に」ツアー@名古屋ハートランドスタジオ 感想

シングル「銀のスプーンで」デビューし、今年18周年を迎えた亜紀さんのツアー。18年の10と8で、トワ。


この前のツアーに引き続き、また参加。やっぱり生で聴くほうが良い!と感じさせられる。
ツアーは毎回行きたくなっちゃいますね。

個人的には、ハートランドスタジオというライブハウスと、亜紀さんの組み合わせは素晴らしいなと思う。
亜紀さんいわく、このライブハウスには音楽の神がいるのだとかw

持ち味であるクリアな高音の響きが、とても生かされているような感じがして。
着席ライブなので、まさに歌声が天から降り注ぐ、というイメージ。

亜紀さんの表情や身振り手振りを近くで見ながら歌声が聴ける、というのも重要なこと。
楽しい曲では満面の笑み、悲しい曲では泣きそうな歌い方で、歌を演じているかのようにも見え・聞こえる。

ただし今回、強いて言うなら、大阪・東京で歌われた「大樹」、東京で歌われた「勝子の就職物語」も名古屋で聴きたかったなーなんて。