おととーく(あーちぇ@ar_yoppi)

好きなものや大切な思い出が、生活の一部になりますように。

南波志帆 1stフルアルバム「水色ジェネレーション」発売記念イベント 感想

南波志帆さんの「水色ジェネレーション」インストアイベント。整理券は事前に取っておき、パルコ内タワーレコードへ。

 

整列中にいきなりリハーサル! 唐突に始まったが、想像よりも声が出ていて惹きつけられるボーカルでした。
そういう意味ではインストアは向いているかもしれない、と感じました。

(CDなどのラックで周りが囲われているだけでラック越しに本人を見ることは可能だし、音も漏れているから)

ライブのノリとしては、インストアの割に乗っていた客がいたかな?手拍子オンリーかなと思いきや、音楽にあわせて体を動かしてたりしてる人がちらほら。ファン層は思ったよりは女性も結構多め。


南波さんの歌声は生でも、クリアな声質を保ちながらもとても安定感があって、インストアではないちゃんとしたライブでも聴いてみたいです。
「水色ジェネレーション」を引っさげたはじめてのワンマンツアーも開催される予定。目標は武道館とのこと。

CDジャケットにサインもしていただきました。